第6回運営委員会を開催

 13日(日)午後3時より、ユニオン事務所にて、第6回運営委員会を開催しました。本来前日の午後6時からの予定だったのですが、台風の影響が予想されたため、翌日に延期しての開催になりました。今回は全国交流集会を含めさまざまな行事を振り返ったり、19日に開催を予定している全体会の実現について確認したりなど、さまざまな問題の検討をしたため、5時までの予定が、一時間延長となりました。通常と異なる曜日・時間でしたが、多くの運営委員が集まり、運営委員会が無事成立して、議論もでき、いろいろ確認もできて良かったです。参加した運営委員の皆さん、お疲れ様でした。

 

 

 

 なお、次号の『ふれあい通信』が組合員の皆さんに届く前に行なう企画なので重ねてお知らせしますが、10月26日(土)午後6時から、ユニオン事務所にて、「労働組合は何故9条改悪に反対すべきか?」をテーマに行ないます。安倍政権が改憲をめざして追求を続けている中で、この問題にユニオンとしても対応していく必要があると思います。全体会ともども、参加をよろしくお願いします。

 

 

 

 なお、ちょうど午後3時から、東海ネットに参加するフィリピントヨタ労組を支援する愛知の会などが、名駅ミッドランド前で、チラシを挟んだティッシュを配布するなどの宣伝行動を行ないました。国際連帯の立場でのこの取り組みには、私たちは運営委員会の開催もあり参加できませんでしたが、こうした争議の解決のため、私たちも奮闘していこうと思います。団結してがんばりましょう。

Follow me!