屋外での交流会を開催

 10月24日(日)午前11時より、屋外での交流会「円頓寺商店街付近を歩こう!」を開催しました。組合に参加したばかりの人、久しぶりの人、などなど、10名規模の参加で、楽しく行うことができました。

 

 円頓寺商店街はユニオン事務所の北部にある、昔ながらでありながら、大須に次ぐ賑わいを示していると思われる商店街で、名古屋城や堀川に近く、一帯には神社仏閣も点在しています。事務所近くで集合し、“七間道”を歩いて商店街に向かいました。神社や仏閣に立ち寄ったり、堀川にかかる橋に佇んだり、ちょうど商店側東側で開催されていた「円頓寺本のさんぽみち」のアマチュア中心の古本・雑貨屋が連なる一帯の賑わいに交わったり、というように、ゆっくりと散策しました。途中からは商店側の西側に移り、このかんユニオン忘年会を開催してきた「那古野コミュニティセンター」近くの、旧那古野小学校をリニューアルした「なごのキャンパス」という19年に開設した施設の外の旧運動場で休憩し、ここを最終地点として、3時間近く、話をしながら、ゆっくりとした散策を楽しんだ企画を終えました。

 

 コロナ禍は終息していませんが、やや落ち着いてきている中、久しぶりの屋外での交流企画を、注意しながら行うことができました。参加した皆さん、お疲れ様でした。

 

<追記>さる10月16日(土)午前10時より、ユニオン事務所+Zoomで、女性交流会を開催しました。参加者は10名には届かなかったそうですが、ユニオンに入ったきっかけなど、ざっくばらんに話せて、女性ならではの話もして、交流できたとのことです。交流企画を、今後とも成功させていきましょう。

Follow me!