豊橋学習会を開催

 1月23日(土)午後6時半より、豊橋カリオンビルにて、豊橋学習会を開催しました。緊急事態宣言が出された中で、会場使用上も注意しながら行いましたが、活発に行うことができました。

 

 

 

 今回は、最初にコロナ感染が三河でも拡大していることや、ユニオンも無関係でなくなってきつつあることや、「コロナ改正法案」の問題点や、第3次補正予算案での経済支援策などについてなど、コロナ禍にかかわる問題を採りあげ、次に、最近上場企業でも希望退職を募る上場企業が増加しているという問題を採りあげました。いずれも今年に入ってからの新聞記事を題材としましたが、参加者にとってそれぞれ思い当たることのある問題でもあり、感想も活発に出ました。

 

 

 

 緊急事態宣言の下、午後8時までとの時間制限があり、あわただしさもありましたが、開催できて良かったです。次回は3月6日(土)、同様に、午後6時半から、豊橋カリオンビルで行います。事態次第で変更の可能性もありますが、とりあえず、よろしくお願いします。

Follow me!